人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の足尾

曇りのち雪の予報のためか、ハングフライヤーは誰もいない足尾。
板さんと二人きりでラブ・ラブ・モード!?
テイクオフレベルでおそらく零度近い気温。地表レベルでも5゜Cくらいか。
それでも上空の寒気の影響で減率は良く、空一面ドン曇でもリフトはいっぱい。
+0.3-+1.0m/s程度の弱く穏やかなサーマルが豊富で、まるで静穏気流の中に穏やかなリフトが存在するかのようにグライダーの挙動が手に取るようにわかりやすいコンディションでした。
寒さ以外は・・・。30分後にはつくばを越えて白いカーテンが・・・。

板さんもCombat L13 07 モデル(大門号試乗機)の初乗りで特性を的確に捉えてくれて、すごく好印象でした。
「すっげーコントロール軽くて廻しやすい!」
「すっげー低速も利くし、グライダーに任せてるとリフトと風の挙動もわかりやすい!!」
「VG引いても飛びやすくていいネェ!!!」
「もっと早く乗ってれば良かったぁー!!!!」
「このグライダーなら俺なら5回は日本チャンピオンになれるぜぇぃー!!!!!」

と、言っているように、オイラの耳には聞こえた気がした!? 空耳か?

来週火曜日ももっと飛び込んで日本選手権までの練習です。
さらに、16日の月曜日にはオイラが板さんの仕事をこなして、板さんがニューモデルのCombat L13 09モデルをテストして飛び込めるように社長に交渉予定です。
by topair-expert | 2009-03-04 00:15


<< ミーティングー? レスキューが出なーい!!!!! >>