人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装備品の準備

出発まで残り2週間。
世界選手権や海外でのフライトの際に準備するものをリストアップ。

グライダー・ハーネス・ヘルメットはもちろん。
・ヘルメットヘッドセット一式 クリアーに音声送受信できるもの。
・ヘッドセットコネクタ、指スイッチ類の予備も含めて2セット。スピーカーマイクも。
・無線機2mVHF。予備もお借りしていく。
・サングラス予備も含めて。おいらは度入りを準備。
・グライダー予備パーツ、補修道具色々
アップライトx2、カーボンベースバー、チップバテン、ワイヤー各種、バテンパーツ、バテン補修用素材、エポキシ接着剤、瞬間接着剤、リペアテープ、ファスナーランナー(ハーネス用含む)、スペーサー、ワッシャー、リング、ボルトナットなど各種、ミシン糸と針、VGろーぷ、テンションロープ、ハーネス用ロープ、などなど。
・予備バリオ。今回はラムエッティ社のご好意により6030の予備。
・サブGPS
・ドラックシュート
・レインケース
・工具色々
・医薬品 目薬、胃薬、サプリメント。マルチビタミン、ビタミンB類、ビタミンC、アミノ酸類アミノバイタルプロ、バンテリン、シップ、手首、ひじ用サポーター、テーピングテープ、
・ファイテン首輪、手首足首リスト。
・アンダーウェア、skinsなど検討中。

などなど、他にかあったっけ?
以前はグライダーパーツにスパーやキールも準備していたのですが、今回はメーカーサポートの予備パーツや予備グライダーにお任せ。各メーカーでは予備パーツを準備しているが、トップパイロットのためにキープしていたり、夜遅くに帰ってきたりしてすぐに手配できなくなる時のために必要最低限自分のことは自分でやらなければならない。

"形あるものはいつか壊れる"
と思って常に予備装備品は準備。
壊れたり無くしたり盗まれたりと、日本では予想も付かない出来事に遭遇することもあるので、必要以上に準備しておかないとです。

さて、あとはなんだろう?
ぼちぼち準備しながら考えていくべぇ。
by topair-expert | 2009-06-02 00:53


<< Tail wing オイラ・・・ >>