CASIO EXILIM EX-FC100

先日、カシオ本社を訪れてスポンサード・ご支援のお願いに行ったところ、
最新のHi Speed EXILIM EX-FC100 をご提供いただきました。

このカメラ、かなりの優れもので、
超高速30枚連写ハイスピードムービーは、あらゆるスポーツシーンや見逃せない貴重な瞬間の画像・映像を確実に手軽に捉えてくれます。
ハンググライダーの飛行シーンでは、テイクオフ(離陸)やランディング(着陸)などの瞬間の動作を確実に捉えてくれるので凄く参考になります。まだ空中での撮影はあまりやっていないのですが、ガーグルのトップから撮影できたら臨場感あふれる画像・動画が取れるのではないかと期待しています。

カシオ様からも、このカメラの機能と特徴が、日本代表チームあるいはハンググライディング普及・発展に貢献できれば幸いとのありがたいお言葉をいただきました。

確かに、ビギナーからパイロットまで幅広く、自分の飛行操縦操作を画像・映像として捉えて参考に出来るのは素晴らしいアイテムになると思います。 
何度か足尾エリアで講習場の練習を撮影したり、パイロットの方のテイクオフ・ランディングを撮影しましたが、高速連写撮影では、1秒間に30枚の連射画像が記録でき、ハイスピード動画では、超スローモーション動画と切り替えながら撮影できるので臨場感あふれた映像が取れるので、興味深い映像が取れました。近々アップして紹介していきます。
(まだ動画の貼り付け方が判らないので・・誰か教えて・・・。)

世界選手権の映像も載せて行きたいと思います。
f0053958_2232023.jpg

[PR]
by topair-expert | 2009-06-14 22:08


<< EXILIM動画 日の丸 Japan >>