人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Shadow 2 ハーネス

オイラの世界選手権用ハーネス、Shadow 2 ハーネス !
今回も夏しか着れないサイズでピチピチのパツパツでオーダー、
足のサイズだけは25cmにしておきました。

とりあえずパラシュート入れずに着てみました。
スー、ハー、フーーーー …。
グライダーに合わせて体重増量中…、自然に、
今回のモデルからファスナーがベルクロ付きで調整可能なので問題なし!?

バックプレートはカーボン製で、前回のShadowハーネス(現在マツが使ってるもの)の2枚のカーボンプレートをジョイントするタイプから、1枚ものに変更された。カーボンプレートもセンター部分で約8mmくらいの厚さで丈夫です。
New Shadow 2 ハーネス_f0053958_2332860.jpg

New Shadow 2 ハーネス_f0053958_236858.jpg

ふくらはぎの部分にはプラスティック?のプレートを入れてきれいに成型。プレートを入れたままたたんでも大丈夫です。
New Shadow 2 ハーネス_f0053958_2391598.jpg

長めのバックプレートだとランディング時の立ち上がりが心配と思いますが、バックプレートを収納するケースの半分から下側(足元側)は、ハーネス本体に縫い付けられていないので、ハーネス本体の生地が自由に反り返ってくれるので立ち上がりも今まで同様に確実です。(写真は後日)

その他にも色々新しいアイディア満載でゴキゲンです。
詳細は後程。
by topair-expert | 2011-06-17 23:16


<< ハーネス用ウェッビングベルト ハーネス届いた その2 >>