誰もこの話題に触れないので少し意見を。
既に競技委員会のwebで発表されているように、GAP2002のスコアリングの特徴と得点の差については皆理解されていると思います。更には、パラメーターをコンディションに合わせて変更した場合は、総合の1位と2位が逆転するらしいです。 色々意見はあると思いますが、個人的には、最終的にはどっちでもって感じです。定められたルールを良く理解して、より高得点を得られるようにして結果を出すのが競技ですから。 更に、個人的には、世界選手権で通用するような考えで飛んでいるつもりなので国内の結果はあまり気にしていません。と、言うと嘘になります。 本音はやっぱり世界でも通用して国内でも結果を出したいですねぇー。 ただ、現状のルールでは、国内で結果を出すための飛び方と、世界に通用するための飛び方は別物になってしまいますね。その部分で凄くストレスは感じるのですが・・・。 ただ闇雲に先行するのが良いわけではないのでその判断は難しいですが、最も大きな国内競技の問題は、何と言っても気象条件ですねぇ。 同じ条件でテイクオフできてスタートを切れないことには始りません。 かといって、このままでは日本のワールドカップサッカー状態ですから・・・。 少し気合入れて、頭でも丸めてみるかぁ!! でもこの天気で飛べやしないし、大会もしばらく出れないし・・超ーブルー。 ブツブツ・愚痴愚痴・・・ 唯一、Combat L12が調子良いので少しハッピィー! 57kg、60kg、59kgの方が試乗して皆さん好印象です。
by topair-expert
| 2006-07-21 23:59
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 04月 2013年 02月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2007年 12月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||