人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAP2000と2002の比較

誰もこの話題に触れないので少し意見を。
既に競技委員会のwebで発表されているように、GAP2002のスコアリングの特徴と得点の差については皆理解されていると思います。更には、パラメーターをコンディションに合わせて変更した場合は、総合の1位と2位が逆転するらしいです。

色々意見はあると思いますが、個人的には、最終的にはどっちでもって感じです。定められたルールを良く理解して、より高得点を得られるようにして結果を出すのが競技ですから。
更に、個人的には、世界選手権で通用するような考えで飛んでいるつもりなので国内の結果はあまり気にしていません。と、言うと嘘になります。
本音はやっぱり世界でも通用して国内でも結果を出したいですねぇー。

ただ、現状のルールでは、国内で結果を出すための飛び方と、世界に通用するための飛び方は別物になってしまいますね。その部分で凄くストレスは感じるのですが・・・。
ただ闇雲に先行するのが良いわけではないのでその判断は難しいですが、最も大きな国内競技の問題は、何と言っても気象条件ですねぇ。
同じ条件でテイクオフできてスタートを切れないことには始りません。

かといって、このままでは日本のワールドカップサッカー状態ですから・・・。
少し気合入れて、頭でも丸めてみるかぁ!!
でもこの天気で飛べやしないし、大会もしばらく出れないし・・超ーブルー。
ブツブツ・愚痴愚痴・・・

唯一、Combat L12が調子良いので少しハッピィー!
57kg、60kg、59kgの方が試乗して皆さん好印象です。
by topair-expert | 2006-07-21 23:59


<< 梅雨明け間近か! ゴロゴロ、ピカピカ、ザーザー >>