秋の典型的なコンディションの様な一日。
大会前とあってか、若造メンバーがタクスを組んでフライト。 結局は北に行きっきりにしたみたいだがリターンを試みても面白かったかも。ミッチー、大田、宙ちゃんたちが烏山。トヨタ、桑島、雄一郎、ちゃっきーたちが益子、真岡、烏山手前くらいなのかな。 リジットな方々は烏山リターンの益子とか真岡リターンの足尾だったようで。 テイクオフが、一時西風フォローだったり、クローズだったりで遅めのスタートとなったので、時間的に行動範囲が限られてしまったようだ。 この次期のコンディションとしてはまずまずで、EJCの大会でも、有効的な時間帯は12:30から2:30の2時間をピークにして50-80km位のタスクになりそうかな。雲低高度と風向きによるでしょうが、小山、真岡、烏山、茂木辺りを周回してのゴールタスクとなりそうですね。 今日もそうでしたが、この次期雲頂部がいい感じに見える積雲でも、雲低付近がはっきりせず、よいリフトのポジションを早く探し出すのは難しいですね。雲低部分が濃く見えているからといって突っ込んでも日陰じゃあアカンねえ。雲低付近の動きをよーく観察して上昇成分活動がよさそうなポジションを選びましょう。平野部の日照のある範囲と日陰、雲の動きとの位置関係 をよく観察しましょう。 今日は雲低までは弱い南でしたがその上は南西から西で、雨引き付近では雲低1000ちょっとでしたが、日射と風向きと雲の位置関係次第では1200以上でした。雲中飛行は禁止です。雲中に入らずとも雲低以上に行けたら使っていいよネ・・・
by topair-expert
| 2006-10-29 00:32
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 04月 2013年 02月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2007年 12月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||