元気そうなムタ

留守していたので、五日ぶりにムタの様子を見てきました。
阪大の先輩後輩も心配しているようなので状況報告。

今日から歩けるようになっていました。首のコルセットはそのまま。
ちょうど今日再検査をしたらしく、たまたま主治医が部屋に来たので聞いてみました。液漏れはまだ僅かにあるようですが、起き上がった姿勢のほうが留まりやすくなるそうで、このまま落ち着くかもう少し経過を見るとの事。
来週もう一度検査をして最終的な判断になるかどうか。
順調ならもう一週間程度で退院。経過次第との事。

本人はいたって元気そう。
とは言っても重症患者ですが、痺れや痛みもないそうです。
当初、「ち〇こ」の反応が薄いと嘆いていましたが、復活した模様。
看護婦さんに試してもらえなくて残念そうでした。
歩けるのであちこち電話しているようでした。
このまま順調に経過してくれれば良いですね。
[PR]
by topair-expert | 2006-11-17 22:51


<< ほんのちょっとの差 その後のムタ >>