<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山形日本選手権初日

トップゴール実君、ファーストタイム安東さんかな? オイラは厄年にはかなわないようです〓
[PR]
by topair-expert | 2006-04-29 20:33

Combat L 12 情報

Olegからの情報です。
12サイズは、13サイズよりロールレイトも良く低速の効きも良いようです。
センタリングのし易さと浮きの良さはCombatL13と同等以上でしょう。
パフォーマンスについては、サイドバイサイドでのまだ正確な比較はできていないようですが、リーディングエッジのミドルセクションはCMB-L13と同じ仕様なので、スパー剛性が高く高速域でも性能を出せていると思います。

スモールサイズで、メインサイズと同等以上のハンドリングと浮きのよさで、メインサイズ同様の性能を出しているようです。
13サイズと比較して、アップライトは5センチ、ベースバーは4センチ短くなっていますので、軽量パイロットでも楽にホールドできます。
ぜひご期待ください。

olegからのコメントは、info-blogに転記します。
下の写真が、CombatL12です。
f0053958_934287.jpg

[PR]
by topair-expert | 2006-04-28 09:37

Combat L 12 完成!!

Combat L のスモールサイズ12(12.8㎡)が完成したようです。
対象パイロットの裸体重は、50kgから60kg前半がお勧めとなるでしょう。
詳しい詳細は、追って報告します。

連休明けにはエアロス社でテストを行い、その後ウクライナチャンピオンシップに出場しないかと誘われています。
誰か一緒に行く人はいないかな?
f0053958_20393723.jpg

[PR]
by topair-expert | 2006-04-27 20:40

切株山にてFLT2

f0053958_1816287.jpg

ファルコンから乗り換え2本目のディスカス上松さんも2本のFLTで一時間ほど穏やかにソアリングを楽しんでました。
[PR]
by topair-expert | 2006-04-17 18:16

切株山にてFLT

f0053958_15435995.jpg

池田さんコンバット試乗中。絶好調!!
[PR]
by topair-expert | 2006-04-17 15:43

フロントガラスの星は順調に成長中 約30センチ、今回は高くついたなぁ〓
[PR]
by topair-expert | 2006-04-15 06:18

再び、

突然何かがやって来て、フロントガラスにこんにちは。いらっしゃい、大小2つのお星様!次は何だ!!
[PR]
by topair-expert | 2006-04-15 03:30

トラブル発生!

首都高入り口で車の底から異音が・・・マフラー、落ちました。さよならマフラー、、、。
[PR]
by topair-expert | 2006-04-15 00:03

急遽、九州へ

Trans Japanの飛行経路をハングで再現するため、
急遽、九州へ行ってきます。

何ちゃって、ラーメン食べたいだけ!
九州ラーメン最高!!
食べたラーメンは携帯から投稿しまーす。って、どうやるんだっけ???
[PR]
by topair-expert | 2006-04-14 21:24

真面目に更新っと。

境さんのブログで楽しんだ砂マンから電話が、
「まずいっすよ・・・変なとこに繋がって・・・ぼ、ぼくは・・・」
大変失礼いたしました。
真面目な砂マンのご指摘により、真面目に更新します。
真面目? 今日のオーパスタッフ3名は講習生一人残してクロカン行っちゃったぞ・・・その辺まで。
おいらは、Olegのアドバイスを受けて調整のテストフライト2本。
ふむふむ、なるほど、セールテンションの調整もありなのねって感じで無事出荷となりました。
しかし、2本目の海風強風の流入にはびっくり。
12時くらいまで弱い北もしくは無風だったのが、2時までは安定した南で、2本目はリッジプラス程度かと思いきや、南風でテイクオフしたオーパ講習生の直後に北東風が。あっという間にランディング。
少し待って落ち着いてから2本目テイクオフ。北東っぽいので真っ直ぐランディング方向でヒットしてプラス400くらい、右に左に真っ直ぐと、テストして降りようと思ったら海風強風の流入。
空中は東北東7-8m、ランディングは東微風、でも!解体場は南ビンビン!
どちらでも対応できるように慎重にランディング場対角線向きで南東向きに進入。東かな、南かな、東!?南!?東!?南!?東だろ・・・・・!!!!!?????。
あれっーーー!? 南がぼっかっーん!!!!!!
参りました・・・・・。
地上気温が初夏のごとく上がりすぎたため急激に海風が流入したようで、板敷きランディングでは小富士を回りこむ南と抜けてくる東でガチャガチャでした。
ブルーでもともと視程もよくない状態だったので、海風の流入の兆候に気づきずらかったです。これから先、充分に注意しましょう。
f0053958_0431116.jpg

[PR]
by topair-expert | 2006-04-05 00:43