「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

F○○k'in Euro !!

今日、AEROSへの送金しました。
1ユーロ/152.19円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふざけるなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年始めにメーカーサイドの値上げとユーロ高による影響で140円ベースで価格改定したのですが・・・あきましぇーん・・・トホホホホ・・・・。
来年度についても見直しせざるをえないかも。
ご検討中の方はお早めにお声がけください。

出来れば値上げはしたくないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
グライダー、高すぎやーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by topair-expert | 2006-10-31 00:42

今日の足尾

秋の典型的なコンディションの様な一日。
大会前とあってか、若造メンバーがタクスを組んでフライト。
結局は北に行きっきりにしたみたいだがリターンを試みても面白かったかも。ミッチー、大田、宙ちゃんたちが烏山。トヨタ、桑島、雄一郎、ちゃっきーたちが益子、真岡、烏山手前くらいなのかな。
リジットな方々は烏山リターンの益子とか真岡リターンの足尾だったようで。

テイクオフが、一時西風フォローだったり、クローズだったりで遅めのスタートとなったので、時間的に行動範囲が限られてしまったようだ。
この次期のコンディションとしてはまずまずで、EJCの大会でも、有効的な時間帯は12:30から2:30の2時間をピークにして50-80km位のタスクになりそうかな。雲低高度と風向きによるでしょうが、小山、真岡、烏山、茂木辺りを周回してのゴールタスクとなりそうですね。

今日もそうでしたが、この次期雲頂部がいい感じに見える積雲でも、雲低付近がはっきりせず、よいリフトのポジションを早く探し出すのは難しいですね。雲低部分が濃く見えているからといって突っ込んでも日陰じゃあアカンねえ。雲低付近の動きをよーく観察して上昇成分活動がよさそうなポジションを選びましょう。平野部の日照のある範囲と日陰、雲の動きとの位置関係 をよく観察しましょう。

今日は雲低までは弱い南でしたがその上は南西から西で、雨引き付近では雲低1000ちょっとでしたが、日射と風向きと雲の位置関係次第では1200以上でした。雲中飛行は禁止です。雲中に入らずとも雲低以上に行けたら使っていいよネ・・・
[PR]
by topair-expert | 2006-10-29 00:32

今日の足尾

たくさんの人が飛びに来ていた。
曇りベースながらもたくさん飛べた。
久々にToplessで飛んだ。
怪鳥クラブの新婚さん達が飛びに来た。
寂しがりやのマッスーが飛びに来た。
仲さんだまして一緒に来ていた。
村松景気良く板敷きから来て帰った。
ちびヒロシはなえちゃんのCombatL12でランディングに来た。
ノーズコーン洗ってた。

そんな一日でした。
[PR]
by topair-expert | 2006-10-22 00:04

今日の足尾 いっ君、桑島君へ

前半、ちょい渋めのコンディションながら、角無しの二人だけが抜けてつくば方向へ消えていった。600mくらいまでは減率が悪そうでその上からはすんなり抜けたようだ。
まあまあ、やりますねぇ、他はシングルだけだったけど・・
スプログのスペーサーをなくしてしまい出遅れた自分は30分ほど遅れてテイクオフ。とりあえず筑波へ行って見ると二人は調子よく雲低からパープル方向へ。ワンサーマル遅れて追いかけてみると・・・
あれあれぇ・・・?低ーく帰ってくる。 リフト一杯あるけど・・・。
桑島君撃沈。いっ君は日陰でコネコネ・・・。

ランディングで軽ーくお説教。
二人でタスクを組んでフライトとの事。予定変更で引き返したらしいが、降りちゃったらアカンでしょ! モーパラがあるからと安易に考えず、メインにたどり着くことを常に意識して組み立てないと。2本目リフライトするくらいならタスクこなせなくとも飛び続けなきゃアカン!
サーマルゲットやフライトプランの組み立て・変更・修正もオネェちゃんゲットの考え方と一緒。もっと地上でも学んどけー!
[PR]
by topair-expert | 2006-10-20 00:53

池田に行けた

ぼちぼちとお仕事営業再開。
ブログ更新もがんばろっと。

週末は2日間池田山に行ってきました。
Combat L13 2006モデルの試乗とあかりちゃんに12サイズの試乗をしていただきました。
台風の影響で北風強すぎかと思われましたが、意外に影響少なく、2日間とも午後の2-3時まで飛べるタイミングになってました。
爆裂天然飛びを見せてもらえるかと思いきや、意外に渋々でした。

Combat L12のあかりちゃんの印象はこちらから
Combat L13 2006モデルの印象は太田君のブログから。

営業ブログでした。
ん、? 営業はinfo-blogか。
[PR]
by topair-expert | 2006-10-18 00:30