「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

価格改定予定

今日また海外送金しました。
1ユーロ/156.73円。参りました・・・。
つい数週間前までは我慢しようと思っていたのですが、無理です・・・。

価格改定いたします。
詳細は後日 info-blogにて公表します。
グライダー本体価格において約4-5万円くらいのアップを予定しております。新価格の適応は2007年1月1日からの受注分とします。

ただし、既に具体的にご検討いただいていて、まだ試乗されてない方につきましては、年内にその旨ご連絡いただければ優先的に試乗していただけるよう手配いたします。また、具体的検討中である事を今年度中にご連絡いただけた方につきましては、1月15日までのご注文分につきましては従来の価格にて対応させていただきます。

本来ならば、すぐにでも改訂しなければ厳しい所なのですが、ご購入を検討して頂いてる方々への事前告知として、わずかですが猶予期間とさせていただきます。
誠に、勝手な言い分で申し訳ありませんが、どうぞご理解、ご容赦ください。

トップエア
大門浩二

もし、年内に1ユーロ/150円以下になってくれれば、見合わせます。
頼む!!!!!!!。下がってくれー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by topair-expert | 2006-12-16 00:37

センタリングテクニック

さて、少しずつですが、エキスパートな内容に戻しましょう。
細かく書くと色々な要素が絡み合ってくるので書きずらいのですが、ありきたりに書いても意味がないので少しずつ、部分的に掘り下げて考えましょう。
まずは全体像として優先順位を考える。
1.リフトの中に留まる。入りきる。
2.より強いコアを捉える。
3.より効率の良いバンク、速度、旋回半径でコーディネイトする。
4.リフト、コアのシフトを捉えて修正する。
5.1-4の項目を瞬時に的確に判断してコーディネイトする。
6.一人でイクな、「イク時は一緒ョ♂♀」・・・リフトとグライダーとパイロットが一緒に感じて昇天しろ。

と、まあここまでは在り来たりな表現ですねぇ。
思うに、ハング界では技術を言葉で、あるいは文章で表現するの事が難しく少ないようで、「こうなって、あーして、こうするんだよ・・・」という抽象的な表現になることが多いので理解しずらい部分でもあり、「経験だよ」と一言でくくってしまうことが多い。
確かに経験は大きな財産であるが、先駆者が10年、20年かかって経験したことを的確な表現や文章で伝えることが出来たならその半分あるいはそれ以下でその域に達することが出来るはずだと思います。
反面、空中でのことばかりで基礎技術の経験値が低くなってしまうことも起きているのですが・・・「ムター!」

そんなこんなで、各事柄を一つ一つ深く掘り下げて考えましょう。
また明日。
[PR]
by topair-expert | 2006-12-08 01:13

ちょっとの差-部活編

あと1回転、回していたら大箱3つだったのに・・・
ちょっとの差に泣いた九州部活編でした。5戦2勝3敗・・・

まあ、美味いラーメンいっぱい食ったのでヨシとするか。
今度は納品で行きたいなっと。
〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん、〇〇君、〇〇号、宜しくです!!

そうそう、えもG~が福岡にいるうちに行こうっと。
自分だけ遊びに行かんと連れてってやー!パフパフ!
[PR]
by topair-expert | 2006-12-07 00:29

続報、歌って踊ってin九州

f0053958_0223624.jpg

8年ぶり位にカラオケ行きました。歌ってしまいました・・・。
[PR]
by topair-expert | 2006-12-03 00:22

号外!生中継

f0053958_23352879.jpg

鈴木博司!歌う!!in切株
[PR]
by topair-expert | 2006-12-02 23:35