<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

膨らむ妄想 !!

ちょっと行って来るね。「ブルン・ブルン・ブォ---ン・・・」
ただいま。 「ブルルルル----ン」
チョー最高かもー! グライダー積んで飛べねぇかな?
ロト6買いに行こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f0053958_0515390.jpg

[PR]
by topair-expert | 2007-04-21 00:52

ウクライナとチャット状態?

この時間帯はAEROSとのメールがチャット状態のごとく続くことがあります。相手が可愛いオネェちゃんなら元気も続くのだろうが・・・。
こんなブッチョー面したOlegおじさんでは・・・。
f0053958_1535890.jpg
眠くてやってられん!
[PR]
by topair-expert | 2007-04-18 01:58

今さら反省、日本選手権

TASK1
ボケボケ、前の日にゴールのウルトラの飛行場にいたのに、こんなに近くのはずがないと思い込み、集団から抜け出して先で1500。「どうだ!」と振り返ると少し低く突っ込んでいく機体が・・・???
距離を見ると残り6-7km? んっ?? やってもぅーたぁー!
ゴール上空1100。板敷きまで帰ってしまおうかと思ったボケボケでした。
TASK2, TASK3
狙うは優勝のみ。なので当然デイリートップを狙うのみ。
しかしながら集団との動きが合わず抜け出すとかえってタイムロスする始末でどうにもあきません。チャンチャンと。

どうも最近の日本選手権だけはマツ飛びになってしまいます。
結果を出す飛び方と理想を求めた飛び方は、時としてその結果に大きく影響を及ぼしてしまいますねぇ。個人的にはマツ飛びが好きだし本来は気象条件との戦いだと思っていますが、結果は人との点数差として表れるわけですから。
今年の西富士や竜門など過去に優勝した飛び方を振り返ると、「ちょっと生意気な考えで申し訳ないですが、」ちょっといやらしいレース展開で飛んでいる時のほうが確実に勝てているようで。
でも日本選手権では気持ちの上でも結果の上でも勝ちたいと思ってしまうのでしょうねぇ・・・反省、そしてまだまだ精進が必要なようです。

やっぱり、頭丸めなアカンかなぁ。

大会中、少しいいイメージでの練習も出来ました。
リフトとコアのシフト、リフトを探すべきタイミングと周期、動くべきタイミングと範囲、など全く人を見ないで判断してました。ちょっとだけスティーブモイスの気持ちが判ってきたような。うまく文章で表現できませんが、要は、変化の違いと違いのある変化傾向を見極めて判断することです。
んっ?一緒か、いや、「これ違う?」「これ!」「あれっ!?違ってきた」と判断できることです。
f0053958_0522842.jpg
もうちょっとハーネスを細くしよっと。
[PR]
by topair-expert | 2007-04-17 00:56

久々に、

桜の花びらと一緒にセンタリングin 板敷き。
600mくらいまでは花びらに囲まれながら上昇。そっから上は上がって来れないのかおいらが先に上がっちまったのか、下に見えてました。
結構な数の花びらが舞っていたので、かなり綺麗でした。まるで雪でも降り始めたかのようで感動ものでした。

その後は加波山に渡ってPWC観戦してました。
わざわざ海外から来て盆地内の尾根上の往復タスクさせられてつまらないだろうなと思って見ていたのですが、白河手前の85kmまでゴールしていたとは・・・やりますねぇ。

ハングは最低その1.5倍は飛ばないとアカンでしょ。
来年は郡山ゴール復活、いや、仙台ゴールでしょ。ね、大沢さん。
230kmゴールの座標は取ってありますので、何とかこのシーズン中にゴールしたいのですが・・・天気がねぇ。
f0053958_23262164.jpg

[PR]
by topair-expert | 2007-04-12 23:26

親指・・・。

ようやく日常生活には支障のない程度になりました。
ほぼ一ヶ月。皆さん気をつけましょう!
ただ、微妙な方向に力がかかると未だに激痛に近いものが・・なんだろな?
なので、トーイングデーだったのですが、風も怪しく乗り気になれなかったのでトライク体験してもらいました!
少しずつですが、引っ張り合いっこ出来る様にしたいと思います。
f0053958_7523317.jpg

[PR]
by topair-expert | 2007-04-09 01:23