「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

効果ありっ! かな?

先週、色々と質問やら要望やらをだいぶエキサイトしてメールしたのですが、効果ありだったようで、今週になって次々返事が来ました。
秘書のNadia姉チャンもエキサイトしてくれたようで、A4で2ページほどの回答と更なる質問返しが来てしまい、ちと藪を突きすぎた感もありますが、良い方向へ改善してくれるのはありがたい事です。

やはり定期的にガツンと言ってやったほうがいいようです。
墓穴を掘らない程度にほどほどにですが。

今回はグライダーの調整やパーツ、保護パットなどの改善と納期と支払いなどの取り決めやニューモデル(セカンド機)の状況、ディスカス、コンバットの改善などなど要望しています。
少しずつでしょうが、より良く変わってくれればと。
[PR]
by topair-expert | 2008-10-29 23:43

ホントにもう・・・!

なので、一気にまとめて10通メールしてやった !!
質問と要望と改善。 外人って奴はホントに・・・!
こちとら義理・人情と趣味とハッタリで、より良い物と環境を目指してやってるんじゃ。商売なら商売らしくやれー!!

って、少しキレてみました。ストレス発散っと。
いくつ返事が来ることやら・・・。

値下げじゃ! 値下げじゃぁー!!
円高万歳!!、目指せ100円 / Euro !!!!!!!!!!!!!!!!!
(輸出企業関係者には申し訳ないが)

乞うご期待 !
[PR]
by topair-expert | 2008-10-25 02:07

9/27 足尾月例会

12:30の一回のみスタートで西の平野へ57kmタスク。
なんだかんだでテイクオフが12:23位になり、パラテイクオフ上でユウジと絡んで1200m位で既に12:30。オーバーホール後のテストフライトと比較テストに丁度いい比較になる。少しずらして足尾山頂+3平均で1550m。

17kmシリンダースタートだが既に時間は過ぎているので足尾山頂の21km付近からそのままスタート。スタートシリンダー通過時は、多分39分くらい。弱いながら、1500m付近では下層の南成分と上層に入り込む西成分のコンバージェンスが感じられたのでゆっくりとリフト沿いに飛ばしてみる。足尾山長から雨引き手前までずっと1500位で進むも、その後ラインから外れたようで一度スイングラインが緩んでからは安定したシンクで富谷山に600ちょっとで付く。丁度、陰ったタイミングになってしまい、暫く様子を伺いながらちょろちょろ。太田と絡んで比較テスト。ふむふむ、ここは譲ろうとずらしたらロスとするも、進行方向の日差しが続き、南成分も押してきたので少し北上して+3で1450m。

やはり1400から上は西から北西の成分が入り込んでいるようでそのままの高度で益子のパイロンまで到達。宙ちゃんと雄一郎が北成分で流されてパイロン上空にいたので少しおすそ分けをいただいて進む。
上層に入り込む西、北成分と下層の南、東成分の角度を考慮しながら高度が下がるにつれてやや南西にコースをシフトさせつつ、平野部なのでトリガーポイントを重視しながらリフトを探す。宙ちゃんが少し先行するもののややポイントがずれているようなので修正しながら次のパイロンへ5-6km手前で1400。宙ちゃんは更に少し南西側にずらしていいのをヒットしている模様。鬼怒川大橋を1000でクリア。

この頃から層積雲が徐々に張り出してきていたので日差しの続いている地域をチェックし続ける。工場群の南端で元気と同高度。600m。元気を見張り番にしながらより強いコアのシフトを探して出し抜く。下層の風が東成分になりつつあるので少し東にずらすと更にしっかりした次のリフトのコアに入り更に出し抜く。1400m。

ファイナルにはちとキツイ残り19km。慎重に日差しのある空域でのホットスポット、トリガーポイントの延長線上のコースを選択しながら進む。9km手前で+1.5。ゴールを確信するがのんびり1200m。4km手前で更にリフト+1.5。東メインランに帰るために2-3周するも、下から元気が突っ込んでくるのでやむえずゴールへ。400m。これでは東リターンが出来ないのでカバのふもとまで流すも、すっかり層積雲が張ってしまい西ランへ。14:11。 ゴールは1:30くらいか。

EJCに向けていい練習になりました。
その後、回収せれて、日陰の空域にコースを取って撃沈してしまったトヨタを回収に向かい、回収車が田んぼ沈 !・・・。3時間半のスタックの後、17名のマンパワーで脱出しました・・・。

翌日、自分は新潟だったので気になっていたのですが、元気がお詫びに田んぼの地主さん探しをしに行ってくれました。ありがとう。

EJCでは1:20位でゴールじゃ !
[PR]
by topair-expert | 2008-10-01 01:34