「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんでだろう ?

ゴールしてから15分くらいしてからタスクストップ。
20分前のログに戻され4km位ショートにされる。
なんでだろう・なんでだろう・なんでやねん!!

おいら何の問題ない安全な空域を飛んでいたのに・・・。
[PR]
by topair-expert | 2009-07-03 03:40

なんでやねん! Task4 stopped


Task 4 絶妙なスタートで約50機を下に従えて先頭のPrimozと共にトップを走る。
ファーストパイロンまで先頭で進むも、リターン後にわずかに低くなり後続の7-8機に頭上を越される。
焦らず上げ直して進むが、次のパイロン方向が大きな日陰に覆われていたので、日差しの多いやや北よりの尾根場を迂回していく。このときヒロシは雲底付近から直接向かって効率よく行けたようでやや先行する。
第二パイロンを取って第三パイロンもクリアしたときには再び先頭の上に付きプラス5で一気に雲底と言うところでタスクストップの無線が・・・。せっかく先頭の上に着けたのに・・。何でやねん。
しかも、ストップの20分前の時点の距離まで戻される・・。

しかし、山岳エリアの巡航速度は半端無い。最低で70km/h,サーマルの活発なコースは80-90km/hでカッ飛んでいく。ようやくグライダーの微調整もベストになって調子良い矢先だったのに。やれやれ。

とりあえず元気と和田っちの動画でも。


[PR]
by topair-expert | 2009-07-01 05:18