「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本選手権タイトル

今回の日本選手権も、前回の紀ノ川スカイグランプリ同様に「絶対に優勝したい」という気持ちで望んだ。 反面、世界のトップクラスと渡り合える機会でもあり、最近無難にまとまりすぎた飛びになっていたので、「キレた飛び」で勝負したいとも考えていた。

結果、まともに勝負レースが出来るコンディションの日はTASK2だけで、その日も様子見しすぎてしまった。他の日はコンディション的にも、リスクを負わないように我慢の飛びでした。

とはいえ、総合優勝、「日本チャンピオン」タイトルは最高に嬉しいです!
すでに次の世界選手権を意識してこれからも果敢な「攻めの飛び」を精進しよう!不祥事を起こさない朝青龍のごとく・・・。

詳細は後日。
ありがとうございました!!
f0053958_2151794.jpg

[PR]
by topair-expert | 2010-03-24 21:05

今日学んだこと

強い意識と自信を持って、
より強いリフトの存在を予測し、探して、もっともっと早く上昇する。
より強いリフトの存在を予測でき、利用できれば更に巡航速度も平均速度も上がるのは当然。

ちと今日は様子見すぎでアクセル踏み足りなかったか・・・。
もっとガンガン行くべぇ。
せっかく世界のトップクラスが来てくれているのだから。
[PR]
by topair-expert | 2010-03-19 22:34

スリーサイズ

上から、93・90・92 ・・・ずん胴 ?
きっと中身は、ボン・キュッ・ボンなのだろうが・・・。
やっぱり次回は、水着で採寸し直しだな !
f0053958_21565953.jpg

[PR]
by topair-expert | 2010-03-17 21:57

さて!

ぼちぼち、キレてみますか!?
色々と・・・。
[PR]
by topair-expert | 2010-03-17 00:38

安全性委員会

来期のJHF安全性委員会に立候補しました。
直ぐに出来る事というかやらなければならない事として、機材などのハード面に対する安全性の対策と意識改革。過去の事例から学ぶ対策と改善。

最低限これらの情報を共有することによってパイロット個人の自己意識をしっかり持ってもらい、安全に対する意識と責任を再確認出来るように啓蒙する。また、個人だけでなく、ディーラー、ショップ、スクール、クラブなどに対しても。

出来る事なら、ヒューマンファクターや技術的な面、気象に対することなどについても進めて行きたいが・・・。

より良い方向目指して頑張ります。
[PR]
by topair-expert | 2010-03-04 01:09