曇りのち雪の予報のためか、ハングフライヤーは誰もいない足尾。
板さんと二人きりでラブ・ラブ・モード!? テイクオフレベルでおそらく零度近い気温。地表レベルでも5゜Cくらいか。 それでも上空の寒気の影響で減率は良く、空一面ドン曇でもリフトはいっぱい。 +0.3-+1.0m/s程度の弱く穏やかなサーマルが豊富で、まるで静穏気流の中に穏やかなリフトが存在するかのようにグライダーの挙動が手に取るようにわかりやすいコンディションでした。 寒さ以外は・・・。30分後にはつくばを越えて白いカーテンが・・・。 板さんもCombat L13 07 モデル(大門号試乗機)の初乗りで特性を的確に捉えてくれて、すごく好印象でした。 「すっげーコントロール軽くて廻しやすい!」 「すっげー低速も利くし、グライダーに任せてるとリフトと風の挙動もわかりやすい!!」 「VG引いても飛びやすくていいネェ!!!」 「もっと早く乗ってれば良かったぁー!!!!」 「このグライダーなら俺なら5回は日本チャンピオンになれるぜぇぃー!!!!!」 と、言っているように、オイラの耳には聞こえた気がした!? 空耳か? 来週火曜日ももっと飛び込んで日本選手権までの練習です。 さらに、16日の月曜日にはオイラが板さんの仕事をこなして、板さんがニューモデルのCombat L13 09モデルをテストして飛び込めるように社長に交渉予定です。
by topair-expert
| 2009-03-04 00:15
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 04月 2013年 02月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2007年 12月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||