人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダの友達から

オランダの友達(勝手に友達だと思ってるのだが)のオッチャンとおばちゃんからのメールで
Dutch Open 2012 の案内が来た。
一緒にオランダでのスクールビデオも届いたので少し紹介

オランダはほとんどが平坦な土地なので古くからトーイングによるスクールが行われている。
これは、ドラゴンフライでのエアロトーイングだが、シングルからリジットまで飛んでいて、クラブとしても楽しく運営されているようです。

ドラゴンフライでのトーイング中の巡航速度は45km/hrくらいなのでシングルも楽にできているようです。トライクだと60-65km/hr位なので、これで揺られているようでは厳しいですね。
まあ、日本では無理なのですが、こんな風にスクール、クラブ運営ができたらなと。
by topair-expert | 2011-12-07 23:05


<< あうっ、またしても・・。 グサッ! ぐきっ!? >>